園からのお知らせ

園からのお知らせ

☆手作りおもちゃ☆

2020.05.14

すみれ組さんは、壁掛けのおもちゃを作りました。

スイッチを押したり、マジックテープをつけたりはがしたりして、楽しむ事が出来るようにしてみました!

子ども達も興味を持ってくれて楽しんでいます(*^_^*)

もうひとつ、子ども達が喜んでくれるといいなと思い、カレーライスのうたとおべんとうバスのミニエプロンシアターを作りました。

子ども達が興味を持って見てくれるといいなと思っています!!

☆壁掛けのおもちゃ☆
☆カレーライスのうた☆ミニエプロンシアター☆
☆おべんとうバス☆ミニエプロンシアター☆

ちゅーりっぷ組さんは、牛乳パックの積み木とネームホルダーを使ったポットン落としを作りました!

積み上げては倒す、という繰り返しの遊びが好きな1歳児さん(*^_^*)

牛乳パックの中には、鈴が入っていて倒れた時のりん♪りん♪という音も一緒に楽しんでいます!

ポットン落としでは、指先をしっかりと使って細い穴にネームホルダーを入れる遊びです。

簡単すぎず、難しすぎず、1歳児さんが集中して遊べる手作りおもちゃができましたよ(*^_^*)

ボール入れは、ボールを投げたり、入れたりすることが好きなちゅーりっぷ組の子ども達。

楽しく遊ぶことができるように、"だるまさん"と"アンパンマン"のボール入れを作りました。

『あんぱん』や『だるまさん』など言いながら楽しく遊んでいけたらと思います。

☆キャベツの中から☆指人形☆
☆牛乳パックの積み木☆
☆ネームホルダーを使ったポットン落とし☆

たんぽぽ組さんは、おもちゃの出し入れや音などを楽しんでもらえるようなおもちゃを作りました♪

引っ張ったり、握ってみたり、それぞれの楽しみ方で遊んでもらえたら嬉しいです(*^_^*)

☆ボール入れ☆